ホーム > 規定・入会案内-規定・規約-入・退会運用規程

入・退会運用規程

設 置

第1条

本会の趣旨に賛同し、会員として入会する場合、あるいは交替会員として入会する場合と他の経済同友会からの転入者及び退会する場合の手続きは、この規程による。

ページの上へ移動

新規会員

第2条

新規入会を希望するものは、会員2名の推薦を得て、所定申込み用紙に、必要事項を記載の上、事務局に提出するものとする。
但し、推薦会員の1名は役員とする。

ページの上へ移動

交替会員

第3条

  1. 交替会員とは、前任者の転任、転勤、退職等に伴い、1年以内に後任者が入会手続きをしたものをいう。
  2. 交替を希望するものは、所定申込み用紙に、必要事項を記載の上、事務局に提出するものとする。

ページの上へ移動

転入会員

第4条

  1. 他の経済同友会からの転入者とは、各地の経済同友会に在籍し、当該経済同友会からの推薦のあったものをいう。
  2. 転入を希望するものは、所定申込み用紙に、必要事項を記載の上、事務局に提出するものとする。

ページの上へ移動

入会の選考

第5条

常任幹事会は、入会申込書を受理後速やかに、審議選考の上、入会の承認を行い、その結果を幹事会に報告する。

ページの上へ移動

入会金・会費等

第6条

  1. 新規に入会する場合の入会金、特別基金、会費は次の通りとする。

    (1)入会金      30,000円 (特別基金を含む)

    (2)会費〔年間〕   100,000円 (4月、10月に半期分徴収)

  2. 他の経済同友会からの転入者と交替会員は、入会金(特別基金を含む)は徴収しない。

ページの上へ移動

退 会

第7条

  1. 退会しようとする会員は、退会届出書に所定の事項を記載の上、事務局に提出するものとする。
  2. 常任幹事会は、退会を申し出た旨を、幹事会に報告するものとする。

ページの上へ移動

実 施

第8条

この運用規程は、平成11年4月1日より実施する。

ページの上へ移動

鹿児島経済同友会
tel:099-222-4492
fax:099-225-0402
info@kagoshima-keizaidouyukai.jp
| プライバシー・ポリシー |